読売巨人軍バトルロワイヤル

小説の話書いたのでついでに紹介します。そろそろ時効でしょ。
http://www.geocities.co.jp/Athlete-Crete/5499/
読売巨人軍バトルロワイヤル*1というスレッドが以前2ちゃんねるに立っていまして、面白そうなので参加していました。リレー小説みたいな形で書かれていて、その一部を私が書いていたわけです。2001年のシーズン終了後に始まり、2002年夏に完結しています。
その時点では原作のバトル・ロワイアル読んだことなんてなかったんですけどね!
そのせいで原作キャラの中でもかなり重要な位置を占めるキャラとかぶる立場のキャラ*2をそれと知らず死なせてしまったのでした。
後から原作読んで自分のしでかしたことをリカバーするために、その重要キャラが原作で見せる大立ち回りを他の選手*3に託してやらせてみたりしていました。
一時期○○バトルロワイアルというスレッドは多くの板に立っていたそうですが、荒れたり廃れたりして完結したものは非常に少なかったそうです。この読売巨人軍バトルロワイヤルも廃れて未完に終わりそうだったんですが誰も書かないのなら私がヘタクソでも書いて完結した方がまだいいだろと思いまして最後のあたりはほとんど私一人で書いていたりします。
具体的に言うと高野、原俊介が出てくる場面と、208章以降(一部除く)を私が書いています。他にもちょこちょこ書いている部分があるかもしれませんが。
しかし今見るときついなあ。手直しのしようが無いし。手直しの必要がないものが最初から書ければいいんですけど。

*1:何か字が違うのは愛嬌

*2:高橋尚

*3:原俊介