球界まるごとハウマッチ

 阪神のカツノリ選手が300万円の金銭トレードでタイガースからジャイアンツに移ることになりました。

 先だっての小久保選手の場合は0円トレードだったのでこれはカツノリ選手の能力が小久保選手より上だってことなのでしょうか! 実は実力が発揮されていないだけでカツノリ選手はドスゲエ選手なのでしょうか! スポーツ新聞サイトを見てみましょう!

 今回のトレードは、契約は続行されたものの、矢野、野口など捕手層が厚く、カツノリの今季も二軍暮らしとなる点を配慮した阪神フロントが、一軍入りチャンスがわずかでもあるチームをさがし、今回の巨人との合意に至ったようだ。

とありますので、わずかでもあるというところを見るかぎり、そんなことはなさそうですね。

 つまり今回のカツノリ選手のトレードに使用された金銭の内訳はこういうことなのです。

 カツノリパパが監督やってるシダックスに野間口という凄めの投手がいるので、そことのパイプライン料200万円+阪神の内部情報100万円+カツノリ選手(0円)=300万円

 つまりカツノリ選手と小久保選手でトレードすれば等価交換だったんですよ!

 ……やっぱりそれはおかしいや。

 でもほら、少ない代価で利益を得ようとしたジャイアンツはなんかリバウンドでチームの和とか失っているようですね。やっぱり世の中の法則は等価交換ですか。