MMR(毎日無理せず楽しようの会

ま「大変だひろゆき!」

ひ「どうしたバーチャルネット主力のまさひでよ」

ま「これを見るんだ!」

ひ「ほう……佐々木帰国。飛ばし記事だと思っていたが……」

り「どうしたんですか?」

ひ「おお、まやま(仮名)。これを見ろ」

り「佐々木さんが帰国ですか……」

ま「こりゃ引く手あまただな」

り「巨人が放っておきませんね」

ま「巨人どころか、あのケチなTBSだって佐々木のためなら大枚はたくぞ、大活躍間違いなしだからな」

り「またセリーグ大魔神の影に怯える生活に逆戻りですね」

ま「……どうした? ひろゆき? 何を考え込んでいるんだ?」

ひ「いや……みんな待て、待ってくれ。……佐々木は活躍しない!」

ま「何を言ってるんだひろゆき、いくら怪我が治りきっていないとは言えあの佐々木だぜ? 活躍しないわけがないだろう?」

ひ「いや……そうじゃない。佐々木には絶対に活躍できない理由があるんだよ!」

ま「そんなことを急に言われても信じられんな」

ひ「現実にメジャーから帰ってきて通用しなかった日本人も存在する。まやま(仮名)、記憶に新しいところでは、誰だ?」

り「そりゃあ……新人王を返上するとか言っておきながら、新人王どころか全く振るわなかったマック鈴木選手でしょう」

ひ「そのとおりだ。ではまさひで、このPCに『まっくすずき』と入力して、変換してみろ」

ま「何をやらせるんだか……ほらよ」

り「おや、『マックス好き』と変換されましたね」

ひ「そうだ。ところでまさひで、佐々木が渡航する前好きだと言っていた芸能人は誰だ?」

ま「そりゃあ、あの女性グループだよな、名前は何だっけ? ま? ま……?」

り「マックス!」

ひ「そうだ、マックス好きとは佐々木のこと! 簡単なアナグラム(?)だよ! 佐々木の帰国と、帰国しても活躍していない、ということを、マック鈴木新人王を返上する自信がありながら、敢えて低成績に甘んじ、身を挺して予言していたんだよ!」

り「なんだってー!」

ま「どういうことだひろゆき!」

ひ「こうしてはおれん、行けまやま(仮名)! MMR(MayaMa(kamei) Ryu)出動だ!