2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ネタバレあり】真田丸16話 「表裏」

このドラマのタイトルは真田丸。サブタイが「表裏」ときたら真田昌幸のあだ名「表裏比興」でしょう! ということはのらくら昌幸パパが綱渡りする話をやるのかなと思ったら全然違いました。大坂城の表裏でした。 前回秀吉に関して「ニコニコしてたと思ったら3…

真田丸15話 「秀吉」

うーむ本当に秀吉という回だった。そして濃い。大坂秀吉編の登場人物はこういうやつですっていうのを一気にやった。 これまで秀吉は滝川一益の回想で一瞬しか出てきてないんですよ。あとは全部伝聞。ここまでもったいつけたからには必ず何かあるんだろうと思…

真田丸14話「大坂」

人質とはなんなのか 景勝「きっといい奥さんだったんだね。つらいよね。つらいなら一旦上田に帰ってもいいよ」 もう直江も突っ込み入れなくなってしまいました。 景勝と信繁と直江 信繁の鬱屈は梅を守れなかったことだけではなくてなんつーんですか、信尹叔…

真田丸13話 「決戦」

戦国時代稀に見るジャイアントキリングのはじまりじゃー! と思いましたけどYAZAWAさん再三の北條追い返しの方が凄いんですよねえ……。まあ、あれをどこまで信じるのかというのはありますが。 上杉の援軍的ななにか 海津城は出てきましたが前回紹介した須田満…

真田丸12話 「人質」

戦国オアシス上杉家 今週は戦国オアシス上杉家でしたね。 室賀さんロスの視聴者の心を優しく癒す上杉景勝&直江兼続。 景勝はもう信繁にぞっこんなダメな大人ですし(まだ30になってませんけどね)、兼続も「あーお屋形様がお前のせいでやる気出したおかげで…