2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルデバイス関係

実は引っ越しをしまして。今まで部屋の中が物であふれていたのでこれを機会にバッサリと整理をしたのですがその際蔵書の一部をドキュメントスキャナでデジタル化して、また今後買う本の大部分を電子書籍としようと考えまして、去年の夏頃から色々準備してい…

電源ゲーム

艦これと刀剣乱舞しかやってねえ! 艦これ あと山雲だけで艦隊コンプリートだったのですが今日イベント大発動であり新しい艦艇も大投入でありはいまた頑張ります。 ただ今月は月初に○-5シリーズを怒涛のクリアしたおかげで一時的に元帥になりました。元帥に…

テレビ番組

軍師官兵衛 なんかこう……残念でしたね。岡田さんとか役者さんの演技は良いので、1話だけ見ると名作大河っぽいんですが話の筋が破綻しているので続けて見るとうんざりするという……。特に官兵衛の心境の変化が脈絡ない感じでどうもな。惜しいなあ、残念だなあ…

ものづくり

改装前空母瑞鶴のプレイマットを作りました。再版の希望があったので、赤城と加賀も合わせて。自分では気づかなかったのですが、この3隻の識別用の甲板に書かれた文字を並べると……「アスカ」になる。なんだこれ。友人に言われて気付きました。 今とらのあな…

あけましておめでとうございます

って何月だ! 2月だ! なんか昨年暮れからずっと立て込んでまして。はい。 色々やっていたことをつらつら書いていきます。