2008-01-07から1日間の記事一覧

神と和解せよ

そろそろ FFT と和解しようと思います。FFT を許すとかだと偉そう過ぎるので和解。 FFT は TO と比較するから劣って見えることもあるわけで FFT 単体では悪いゲームではない! スクウェアめ松野さんを持って行きやがって後のオウガバトルサーガはどうなるん…

さすがに10日で同人 CD 11枚は買い過ぎ

全部ゲームアレンジものね。 世界樹の迷宮モノはともかく SFC 時代のスクウェアのアレンジ CD なんか死ぬほどあるんだから見かけ次第買ってたらいくら金あっても足りませんって。 でも世界樹アレンジは見つけ次第買うけどね! 世界樹アレンジの場合はまず元…

いのり ささやき えいしょう ねんじろ!

ドラクエの「じゅもん」であるギラやホイミはその「じゅもん」の名前であって、「じゅもん」の内容はきちんとした詠唱があるに違いないよ、あのうにゃらうにゃららという効果音はそのもごもごとした詠唱だよ、と思ってた。が、IIのヒットを受けて作られた(…

心せよ! ARIA狂どもよ!

アウグーリボナンノ! 貴様らが純粋な ARIA 分を補給できるのは泣いても笑っても残り3ヶ月と知れい! というわけで勝手に3月からだろうと思っていた ARIA アニメ3期は今日からです。放送中に原作が終了することが決まっているので覚悟しておかなくては。でも…