2004-05-26から1日間の記事一覧

アーバンチャンピオン

任天堂から発売された格闘ゲームのさきがけ。 殴りあって相手を押し出しマンホールへ転落させれば勝ちというシステム。シンプルすぎるのが素敵。 パトカーが通ると逮捕されないようにツロリートファイトなんかしてないふりをします。そのとぼけ方が白々しす…

ヘクター・カラスコ氏について

もはや数少ない現代のエキサイティングリーグ・パ!*1の伝道師切込隊長をもってして激しく2点リードで保っていた川尻の勝ち星を、わずか2分ほどで消し去ったカラスコ。しかも相川の2ラン。何じゃそりゃ。もはや留まるところを知らない。やら昨日炎上した吉田…

他に厄払いに適した人物について

本日最初のエントリを登録してすぐに独自ルートからタレコミ情報が入りました。 スンヨプ大人よりも、ずっと厄払いに適した人物がいます。 彼がニ軍に流された年、彼を擁するチームは優勝し、最近の3年間、彼を擁したチームは彼を二軍に流さなかったため最下…

ロッテ名物弁当の呪い詳細

弁当の呪いはもう数年前から何度もネタにしているので昔から拙文を読んでくださっている方には耳タコでしょうが一応詳細を。 千葉ロッテマリーンズ弁当の呪い一覧。・「イラブ弁当」(弁当第一弾)→ 伊良部が、メジャー移籍をめぐって球団と大騒動を引き起こ…

イ・スンヨプ氏について(はてなプロ野球’04)

(昨日の記事より続く)しかしマクレーンはカブレラが戻ってくるまではほぼ確実に使ってもらえるからいいのです。 問題は二軍に叩き落されてしまったアジアの大砲イ・スンヨプ氏なのです。不振極まる成績でこのままではアジアの大砲どころかアジアの大豊*1と…