エクストリームバーサスフルブースト借り切り

家庭用の機動戦士ガンダムエクストリームバーサスが出た時に仲間と語らってみんなで PS3 を買い、発売から1年以上経っている今もいまだに遊び続けているのですが、ゲーセンで稼働している続編のエクストリームバーサスフルブーストは新機体もたくさん出てるし遊んでみたいよね、でも私たちほとんど仲間内でしか遊んでないヘタレだし他の人たちとやり合うのしんどいよね、というわけで借り切って遊んできました。
いやーいいですね。2対2なので味方に迷惑が掛かるとまずい、ただでさえPS3コントローラからレバーに持ち替えて入力ミス出まくってるのに……ということでガンダムとクアンタという普段から良く使ってる機体ばっかり使ってたんですけどこの両者も結構マイナーチェンジしていて触ってて面白かったですね。隣にちょう本気になって持ち機体のゼータだけ執拗に使ってるメンバーもいましたしまあそういうもん。
しかし焦るとロックオン切り替えボタン連打してしまうのはどうにかならなかったのか! 連邦 vs ジオンやエゥーゴ vs ティターンズの頃は私もゲーセンでブイブイ言わせていたというのに! やっぱりなあ、ゲームスピードがダンチだもんなあ……。
はやくフルブーストも家庭用出してください! と思いましたけど今週も DLC 新機体家庭用の前作に追加されますしフルブーストにもこれから新機体入荷するしで今年の年末くらいですかねえ、家庭用は。うーんでも待ちますよ。