組み合わせによりモチベーションを高める

なんかどうもライオンズが不調だとライオンズ追っかけててテンション下がる感じなんですよ。
いやね、苦しい時にこそ応援するのが真のファンだってことは私もわかってるんですが、応援はしますがテンションは下がる、これはどうしようもない。
なのでじゃー今熱中しているものと組み合わせればモチベーションも上がるんじゃないのと思って始めたのがこれ。

これでライオンズの試合をきっちりフォローできるようになりました。問題は知り合いの方々が「ライオンズ頑張って負けろ!」と口を揃えて言うことです! 希望と絶望のバランスは差し引きゼロだって、いつだったか、あんた言ってたよね……。誰かの幸せを祈った分、他の誰かを呪わずにはいられない。あたし達魔法少女って、そういう仕組みだったんだね……。あたしって、ほんと(略)