JIN 先生最終回見ました

当日は外出していたもので。
タイムスリップものとして結構きれいに落としてきた感じでしょうか。JIN 先生にホワイトボードで解説する同僚の先生のシーンが必要になったのはちょっと美しくなかったですが。
あのシーンの JIN 先生「友達のことなんだけどさ!」とか言いながら自分の話を始める人みたいでなんかいたたまれなかった!!
「橘医院」なのに何でその家の人が野風さんっぽいの、と思ったらあの落ちだったのはうまかったなあ……であの最後の手術を終えたら結局色々捻じ曲がったけど最終的に元鞘ってことでめでたしめでたしってことなんですよねあれ?
「結構歴史改変入っちゃったから色々な常識が通じなくなって大変そうだけど仁先生は元々歴史ちょう知らないっぽいんで別に問題なさそう」とは友人の弁。
ドラマは原作は違う終わり方だそうなので機を見て原作も読みたいですね。