ゴーストトリック プレイ終了

や、かなり面白かったですね。プレイ時間は10時間程度とそう長くはありませんが結構密度は高かった感じ。
逆転裁判同様終盤は怒涛の展開になってやめどころが見つからなくなる感じ。あと逆転裁判ほど明確な話の区切りが途中にはないのでその点でもやめどころが見つからなくなる感じですかね。
ピタゴラスイッチの間に入り込んで途中の物を動かし、目的を果たすといったものがゲームのメインになるんですけど、逆転裁判の探偵パートほど NT 能力は要求されずわりと腑に落ちる感じですがそれなりに手ごわいと、結構良い感じです。
2回ほど盛大に悩みましたが一晩寝て起きたら解決できました的な感じで私でも全部自力で解けましたんで難度はちょうどいいと思いますですよ。特にいいな、と思ったのは介入するのは静止している物だけにではないところ。
画面内の物が動き出してからタイミングよく介入しないと成功しない課題があるのがいいですね。
強制進行中でなければいつでも一時停止をかけられるので「モタモタしてたから間に合わなかった!」というのも起こりませんし。
逆転裁判ファンの方、ピタゴラスイッチがお好きな方におすすめです。

ゴースト トリック

ゴースト トリック