ゾンビ年

エストポリス三国志5魔装機神メタルマックスファイアーエムブレム紋章の謎バーチャロンフォースと色々復活した上にゾンビ映画の上映予定も多く今年は私にとって大変よろしいゾンビ年ですねと思っていたのですが追加2件入りましたーすばらしいー

http://blog.goo.ne.jp/syoji-takashi/e/dd6b81dcbc0d58d76d1d04de9d3030b1
リンク先ご覧の通り書き下ろし入り新装版で復活そして完結とのことです。いやーめずらしくきちんと追いかけていたシリーズだったのに最終エピソードだけを残して9年も止まっていたので「もうダメか……」と5年目あたりから思っていたのですがこれはめでたい! 書き下ろし入り新装版とか最初から買い直すしかないじゃないですか……商売上手! とにかくめでたい!

http://www.famitsu.com/game/coming/1237070_1407.html
これは昔プレイしていたというわけではないのですが3ヶ月前にこういうゲームがあることを知ってプレイしていないことを後悔していた、というゲームです。
色々なパーツを組み立ててロボットを作り、それにどういうときにどういう行動を取るのか? というプログラムを作って与えます。で、あとはそのプログラム通りにロボットが動いて戦闘する、というゲームです。聞くからに面白そうで、なんでこんなゲームが私の耳に入らなかったかなーおのれージオンめーと歯噛みしていたのですがこれでようやく! プレイ経験者に話を聞くとしっかりプログラムを組んでないといきなり反復横跳びを始めて戦闘してくれないみたいな感じなのでもうワクワクする感じです。予約してやるぞ!