黙ってやられるんじゃなくて対策しろって話で



不得手な VR がはっきりし過ぎ……でも実のところフェイとスペも苦手なのです。一応、今のところは幸運にも勝ち越しておりますが。
ようやく、グリスボックと戦う時何がまずいのかわかってきて、いちいち物陰に隠れようとする行動、多分これが良くない。グリスの攻撃は易々と遮蔽を越えてくるし、そんなことをやっていたらどんどん距離を離されて……。遠距離戦では不利過ぎる。
とは言え一定以上近付くとやっぱり向こうが有利なわけで、どうにもしんどい。最近はナパームを信頼しきったグリスをしゃがみバスターで狙撃・転倒させて距離を詰めるという曲芸を身に付けたのでそれでなんとか勝率が好転しつつはあるのですが*1、所詮曲芸なので二度は通じないし。
やはり地上ダッシュより速い空中ダッシュで追い込みを自在に掛けられないとしんどいですかねー空中の制御って何かうまく行かないんですよねー。ジャンプ→ちょっと横空中ダッシュ→すぐ降りるという定番回避動作はようやく意識しなくてもできるようになってきたんですけど。
ライデン戦はんーもう何が悪いのかさっぱり。ぶっ放しやると相当不利なのはわかりました。もう少し積極的にVアーマー削りに行った方がいいのかなあ……くらいなもんで。相性が悪いのは間違いのないところなので、ほんと丁寧に行かないと。相手が油断していても当たらないので、メガスピンソードは出さないように>自分

*1:以前は2割程度でした