ケータイ国盗り合戦やっとります

http://kntr.jp/pc/
日本を600のエリアに分け、携帯電話の位置情報を利用することにより、プレイヤーの居場所を特定、そこをプレイヤーの支配エリアにする、という位置情報を利用したゲーム「ケータイ国盗り合戦」というものがあるのですが、これを去年の秋からプレイしています。友人から教わったのですが、昨年は四国を巡ったのでその前に教えてくれれば良かったのに!
現在、私は
名前:秋山信友
称号:筑後
155国支配 19城攻略
という状態です。
今回の旅行前は112国 1城でしたから旅程で43国18城を制圧したことになりますね。
城というのは期間限定のファクターで9月末まで、関ヶ原をテーマにして、対象城の近くで通信すると、その城の城主とクイズで対決して城を制圧、というものなのですが、東軍/西軍の別がありまして。
プレイヤーごとにどちらの軍に付くか決めてプレイするのですが、城ごとに接触したプレイヤーの所属軍どちらが多いかで城主も寝返るのです!
おかげで現在清洲城福島正則さんが「にっくき石田三成め……!」とか言いながら西軍です。わけわかりません。というか東海道浜松城の堀尾忠氏までオール西軍です。イケテルとか市松とか田中吉政とか猛烈に西軍です。あと九州も日野江城有馬晴信以外全員西軍です。拳が口に入る人とか黒田その時お前の左手は何をしていたのださんとか全員西軍です。
あと真田家なんですが、昌幸幸村だけとか舐めたことはなくちゃんと信之お兄ちゃんも参戦しているのですがお兄ちゃんだけ100人の内1人だけ城じゃない拠点にいます。犬伏陣屋……。信之お兄ちゃん……。父と弟と嫁と息子がお兄ちゃんに心労を掛けなければお兄ちゃんはあと20年は長生きしたのに!
ちなみに昌幸は上田城、幸村信繁は沼田城にいます。
結構愉快だったりするので、ご興味おありの方は是非。パケット料はちょっと嵩んでしまうので、定額サービスに入っていない方にはおすすめできませんが……。
ちなみに、↓のリンクへ携帯電話でアクセスすることにより、私のケータイ国盗り合戦における mixi でいうマイミクになることができます。
http://kntr.jp/register/conversion.html?type=web&id=100423
↓から、リアルタイムにエリア制圧をしている様子が見られるそうですよ(音が出ます)
http://kntr.jp/pc/realtime.html