第37話 テキサスの攻防

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php

  • ソロモンは壊滅し、ドズルは戦死。それに関してデギンは「ドズルにしてもっともなことであるよ」とコメントした……という話をナレーションが流すのですが、デギンのコメントも何か面白いし、それをもっともらしく流すナレーションも何か面白いですね
  • というわけで、ソロモン攻略戦も終了し WB のメンバーも休息を取るのでした
  • その中でこっそり、フラウがハヤトへ乗り換えの気配を見せています!
  • そこへ、マの艦隊が迫ります。以前 WB にしてやられた意趣返しをしたいようですが……
  • ブライトさんがアムロに関し「たくましくなった」とかコメントしていますが、あなたこそ単艦でマの艦隊に対抗しようとかたくましいを通り越して何かおかしくないですか?
  • マは MS ギャンで出るようです
  • ギャンに関し「私のために作っていただいた MS」とマが言っていますが、最近ゲルググと量産化されるかどうかコンペされていた機体と言うことなっていますが、これは後付けです
  • 整合を取るにはにはマのために試作してみたら出来が良かったので量産化も考えられた、というところでしょうか
  • よく「盾にミサイル仕込むとかwwww」みたいに言われますが、違うのです。ギャンは騎士型 MS ですから、武装の形状にもこだわりがあるだけなのです
  • つまり……左手のはミサイルの入った盾ではなく、盾の形をしたミサイルランチャーなのです!
  • そうでなかったら盾で防御したら誘爆で余計にダメージを喰らうとかそういう事態は発生するはずがないのです*1
  • ところで、キシリアに関して「男としての面子」とか言うとガルマのように死ぬので、マは残念でした
  • マ艦隊は MS を出撃させて WB と交戦開始します。
  • しかしリックドム4機相手にブライトさんもガンキャノンを温存するとかなかなかひどいというか実際ガンダムは無事だったので慧眼というか何か
  • マは手勢のドムを使ってガンダムを罠に嵌めようとします
  • アムロは見事にこれに掛かりますがガンダムにさしたるダメージはなし。マは「こいつ! 小ざかしいと……思う!」というコメントをもらいました
  • やっぱ爆発させて「やった!」はダメっすよマさん
  • 「戦いをまともにやろうとするからこういう目に遭うのだよ!」とか言っちゃって、はずかしい……
  • さらにマは罠を仕掛けたテキサスコロニー内へとアムロを誘います
  • コロニーにガンダム誘い込むならコロニーごと核でぶっ飛ばしちゃうのがいいと思うんですが、やっぱ面子の話なんで無理なんでしょうか……
  • それに罠に掛けるためにドムを小出しにして損害を拡大するのはいかがなものでしょうか……
  • とは言え12機ドムが居ても無理だったんですからこれも筋の悪い作戦ではないんですかねー?
  • マが MS で戦おうとすること自体はかなり筋が悪い気がするのは多分間違ってないと思いますが!
  • これに関してはシャアも「物好きだね」「軽率だね」とかコメントしていますが、お前だよ! お前!
  • シャア「さて私もテストをかねてマクベの様子を見るか」「黙って見ているわけにもいかないしー」
  • ゲルググを受領したばかりなのでテストが必要なのはわかりますが何その見物気分。気軽過ぎ! 黙って見ているわけにもいかないとか、全然本心じゃないし
  • 何かニヤニヤしてるゲーセンのギャラリー的嫌らしさがありますね
  • テキサスに侵入したガンダムはギャンが設置したハイドボンブを喰らいますが、やはりダメージは微少
  • マのギャンとアムロガンダムは戦闘に入りますが、やはりギャンはちょい不利
  • そこへガンダムを狙ったビーム攻撃が!
  • マ「味方の MS か!」
  • この時結構マは嬉しそうだったんですがねー
  • シャアとアムロはひとしきりビームの撃ち合いをします
  • しかしそこでマがシャアへインタラプトします。タックルで

。「シャア、引けーい!」

  • シャアは何だよーそれなら俺はギャラリるねと引きます
  • でもこれ、シャアはマが絶対助太刀断るとわかっててこういうことやってますよね
  • アムロはシャアの姿が見えなくなったことにやや不安を覚えながらもギャンと戦おうとしますが、時すでにビーム切れ
  • マ「シャアとの小競り合いでビームを使いすぎたのだよ!」
  • しかしそれなのに接近戦を挑みますか……
  • アムロ「汚い手しか使えないお前はもうパワー負けしている!」
  • 気持ちはわかりますが、意味はわかりません
  • ララァ「大佐は何故助けてあげないのかしら」
  • ほんとそうですよねー。WB の戦果が異常なのはあの赤いやつのせいですよねー
  • それでまあ、ガンダムが本気出して二刀流にしたりするのでマには無理ゲーとなりあっさり敗北。例の壺発言が出て我々大満足
  • ララァがそろそろ出撃するぞと臭わせて、この回は幕を引きます
  • 次回予告では「シャアは敵ではなかった!」とか言われてしまっている赤いやつに未来はあるのか!

*1:昔そういうアナログゲームがありました