第34話 宿命の出会い

http://www.b-ch.com/flash/ttl_list.php

  • 何かサブタイのセンスが普段と違いますな
  • コロニーの中でアムロが雨に降られてますが、ほっとけば雨が降ることがないコロニーの中で何でわざわざ雨降らせるのというとやっぱりコロニーの中にも植物が植わっていたりするからなんでしょうね
  • ただ予定は決まっているはずなのでこんな風に降られるのは多分間抜けだけなんでしょう
  • 雨宿り先でアムロはララ*1に出会います
  • 何か飛んでる途中で死んだ白鳥を見て悲しんでますが、何か不自然すぎる死でララが何かしたんじゃないかと思ってしまいます。目が怖いし
  • アムロ「好きだったのかい? あの鳥」
  • ララ「美しい者が嫌いな人がいて?」「美しい者が嫌いな人がいて?」「美しい者が嫌いな人がいて?」
  • 大事なことなので何度も言いました
  • ララ「綺麗な目をしているのね」
  • なんだこのいまいち噛んでない感じの会話は……これがニュータイプなのか……
  • アムロのチャームポイントは目。ランバさんも言っていたからわかる
  • さて一方港の WB では、ザンジバルが隣に入ったので大騒ぎ!
  • サイド6も離して入れるとかしろよな
  • ハヤト「ちょっと一発殴ってくる」
  • ハヤトが余計なことを言うので WB 隊全員外出禁止になりました。碌なことをしないな!
  • そんな WB を他所に外出中のアムロはまたパパに会いますが「昨日のパーツどうだったねえ?」のノリなので嫌になって盗んだわけではないバギーで走り出す15の昼したらぬかるみに嵌まりました
  • ぬかるみに嵌って自分ではどうにもならないので通りがかった車を道の真ん中に出て止めたら泥はねられました。割と無謀。あとその車に赤いのが乗っていたので泥はねたのは多分止められて腹が立ったのでわざと「運転手が不慣れでね」とか言ってますがこんなマスク野郎に騙されてはいけません
  • しかしこの変態仮面意地が悪い割には親切でアムロが事情を話す前に状況を察し、アムロの車をぬかるみから引き上げてくれました
  • とは言えアムロもぬかるみから車を出してもらおうとしたら何か赤いおかしなマスクが出てきたわけで当然「何この……何」となってしまって事情の説明なんかできなかったんですけど。
  • 冗談はさておき、実はここへ来てシャアとアムロは初対面なんですね。ゼータ以降と違って戦闘中に敵と通信したりしないし、会話をするのも初めて
  • アムロは内心(なんでこいつがシャアだってわかったんだろ……)と自問していますがそりゃーわかるだろうジオン兵でこんな赤いんだもん
  • シャア「ご覧の通り軍人さ」
  • そんな軍人見たことない……
  • アムロが礼を言わないので礼を言うよう要求するシャア。ここはアムロが失礼ですがでもねーわざわざ要求する方もどうなの
  • 補給を済ませ、修理も済んだ WB はアムロも合流したのでサイド6を後にすることになります
  • でも、当然中立地帯のサイド6エリア内では戦闘できないにしても、その外にジオンが待ち構えているのは火を見るより明らかです
  • そこでカムランはサイド6の船で随行すればジオンも手を出しづらいだろうと協力の提案をします
  • これは当然大変危険な行為ではあります
  • しかしその好意に何か大反応したミライさんが「余計なことすんじゃねえよ」とか言い出してブリッジで痴話喧嘩とか始めちゃうのでスレッガーさんがトサカに来てミライさんを殴り前回カムランが殴られたのでこれで平等です
  • スレッガー「この人は本気なんだよ、わかる?」
  • サイド6の港から出航した WB に対して、補給されたドム6機でスココンス隊は至近距離を飛び回るなどサイド6エリアを出るまで挑発行為を掛けますが、WB はガン無視です
  • カムラン「ブライト君ジオンの MS だ!」
  • ブライト(見ればわかるよ……)
  • そっちが反応しちゃったかー
  • で、サイド6エリアを出ると危ないのでカムランの船は下がり、当然戦闘になりますが
  • 前回12機のリックドムでダメだったのに今回たったの6ですからWB も舐めててガンダムしか出しません
  • スレッガー「俺は主砲に行くよ」
  • 主砲好きですなー
  • ドムは結構チームプレイできる人が多くて、連携して何かドラゴンボールで早く動いて残像が見える! みたいな感じになるんですがアムロ強すぎなんであっという間に2機落ちてるし
  • ガンダムは相変わらず盾で殴ろうとしてパラディンかナイトかって感じです。その盾凄いですね。それほどでもない。
  • この戦闘はサイド6のテレビ局も取材に来ていてテムやシャア、ララがギャラリってます
  • テム「WB はいい! ガンダムを映せ!」 これは視聴率的にも正しい!
  • ララ「白い MS が勝つわ」
  • シャア「ララは賢いな」
  • 普通人に「賢いな」とか言いませんよね。犬猫や子供への物言いですよね。嫌なやつですね
  • ギャラリーは余裕ですがココスココンさんは当然全然余裕ありません
  • ココスコン「は話にならん!」
  • そりゃーまあ前回12だったリックドムが今回6だし……
  • スココココココン「しゃシャアが見てるんだぞ! 特攻せよー!」
  • 言語が不明瞭になるとか動揺し過ぎです。動揺のあまりにしてもひどい命令です
  • で、アムロがサーベルを構えると大体必殺ですんで、例に漏れずチベ大爆発のコンスコンさん死亡です
  • 最後の特攻せよ以外は大体妥当だったんですけどねー
  • テム「地球連邦ばんざーい」
  • この後落ちて死ぬのは劇場版だけでしたか。まあ、死ぬ必要とかあんまりないですよね……

*1:エンディングクレジット通り