求賢令で遭遇したありえない士人

最近丞相の求賢令に応募した者に面接をしている官吏でつ。|´・ω・)ノ
今年に入ってかなりたくさんの士人と面接を繰り返してきたのですが、
ありえないレベルの低さにヘキエキ
特に丞相が唯才とか言っているので変人中心なってしまうのですが
いやはやひどいひどいノ(´д`*)



ありえないランキング




5 まともに会話ができない
特に多いのが吃音男
「艾は……艾は」艾さん何人いるのさ
あー、この人発言しないところにしか居場所無いんだと
一生懸命書かれた地図とか出された日には(゚Д゚;


4 道教アピール
「俺、五斗米道なんだよね」とか(-Д-)
それ何期待?気持ち悪いから


3 女癖がひどい
たとえば、一度に二人の女性に手を出すとか
どうどうと人妻に手を出すとか
仕事できなさそう( -人-)



2 兵糧に人肉を混ぜる

兵法家の中では色々いわれてますが、儒者的にはやっぱりアウトですね
一番きついのが「窮乏してる兵の腹を満たせるんだからいいだろ」とか言い出すやつ
どんだけ上から見てるの?凸(゚Д゚#)
どれだけ功績があってもこういうのは三公になれないよ!



1 公共の場で裸になって太鼓を叩く
「私の体は清廉だ!」とか嬉々として服を脱いで太鼓を叩く変人
やめて〜 回りが見てるよ〜(/ω\)



やっぱり官吏を登用するのに儒者以外は避けたいものです
おかしいのばっか
今度儒者を登用するための法作ります

元ネタ:http://anond.hatelabo.jp/20090627152057