オラタンで爆風の展開が速過ぎる件はこれと同種かな

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://support.microsoft.com/kb/418867/ja
プログラム自体は同一でも環境が違うせいで別の結果になってしまうという。
結構勘弁して欲しいんですよねーボムでライデンのバズやグリスボックのミサイルを消すのに成功してさらにそこへ反撃を撃ち込んでいるのにボムで消えたバズやミサイルの爆風がこっちの反撃を消してるとか結構あるんでー。
テムジンもボム発生が速くなっているので恩恵は受けている側ではあるんですけど。うまい人になるとバズやミサイルの爆風を上手に活用して移動要塞状態になってて全然攻撃が相手に届かないんですよ。
いやまあそこまで技術のある人には爆風がなくても命中しない気はしますけどね。