俺が勝てない戦法は禁止!

さて突然ですが、おなじみ海外サイトのGamesRadarでは、ストリートファイターIVの企画記事を掲載。オンライン対戦で他のプレイヤーにウザがられないようにする10の心得を紹介しています。さっそくご覧頂きましょう、張り切ってどうぞ!

『ストリートファイターIV』のオンライン対戦でウザがられないための10の心得 | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

誰がヒエログリフで書かれた古文書を発掘しろと言った! 何億年前の話題だこれ!
ああでもボイチャで喧嘩はしないでください。あと回線切るのもやめてください。それはゲーム外の無法行為なんで。ゲーム中の戦術は使えるもんならそういうルールなんで仕方ないですよ。自分は汚いと思うから使わないっていうのはまあ普通にありだと思いますけど相手にこれやんな汚いとか言っても仕方ないですから。相手の戦術を破れない時は自分で真似してみるとその戦法への対処法とか欠点がわかったりするのでマジおすすめ。
そしてオラタンXBLA 配信を控えて暗い気分になった。外周ダッシュやめろとかフェイ50%止めは汚いとかそもそもスペシネフはずるいとか車庫入れすんなとかそういう地獄を幻視。
どれもやろうと思うと難しいんだから簡単に勝てる卑怯な戦法ではないんだよなー。馬鹿が外周ダッシュするとライデンのレーザー貰ったりするし、フェイの50%止めするなら50%以上ダメージを食らってはいけないわけだし。
基本的にオラタン5.66には手軽に勝てる卑怯な手段なんてないんだよなー。ああ、5.2とかは別ね。あれどうあがいてもテムジンとライデンはアファームドバトラーに勝てませんから!