ナナドラ いかにうちのパーティからダメージが出ないのか

を知っていただくためにスキル大公開です。

ソフィア ナイト Lv:56

  • INT ボーナス:3
  • クレンチング:2
  • シールドマスタリー:10
  • ガードマスタリー:7
  • ディフェンスシフト:10
  • シリアスハート:3
  • ガーディアン:5
  • 騎士道マスタリー:8
  • ナイトブレード:2
  • 騎士の憤怒:2
  • ウォークセーフ:5

アルテマガード取ってると思ってたら取ってなかったといううっかり。今はクレンチングと騎士の憤怒を交互に上げていますが……どうなのかな。ガーディアンで弱ったメンバーを確実に守れるのは安心できます。ガードマスタリーはシールドマスタリーと間違えて余計に2レベル上げてしまいました……。ナイトブレードの2も意味わからない。

さぎり サムライ Lv:56

  • POW ボーナス:6
  • INT ボーナス:1
  • カタナマスタリー:10
  • 居合スイッチ:5
  • 吹雪:10
  • 絶刃打ち:10
  • 首落:1
  • 六尺首落:1
  • 獅子奮迅の攻め:5
  • 鬼の形相:1

絶刃打ちの技封じは帝竜にも平気で効くので頼もしいですが威力は低く、確率もさほど高くないので結局斬馬スイッチして威力重視で戦った方が技を食らう回数が少ない気がする!
現在 POW ボーナスを上げて少しでもダメージを増やそうとしています。

セレスタン プリンセス Lv:55

  • INT ボーナス:8
  • 女王の教え:5
  • ノーブルマスタリー:10
  • 月明かりの詩:10
  • 灼熱の韻:10
  • フィアーマスタリー:3
  • 調教マスタリー:3
  • 調教鞭打:3
  • 咎罰鞭打:2
  • リクエスト:『自決』:1
  • プリンセスオーダー:1

スタン歌に SP を振ってしまっていたのと、最近睡眠歌を全然使っていないという状況を鑑みスキルを振り直しました。ボス戦では適当に歌を歌ってあとは戦力外だったのですがようやくダメージ発生技を取ることができました。今は咎罰鞭打を伸ばしています。『自決』を取ったのは、調教鞭でせっかく恐怖状態になった敵がそのままでは普通に行動をする場合があるのを解消するため。自決リクエストが入っていれば通常の行動はしないそうなので。

シャルロッテ ヒーラー Lv:56

  • INT ボーナス:5
  • 回復マスタリー:10
  • キュア:1
  • キュア2:5
  • リカヴァ1:5
  • キュアオール:6
  • リザレクション:5
  • リカヴァ2:5
  • クラフトマナ:5
  • 奇跡の代行者:1
  • マナマスタリー:5
  • ライフサルべージョン:8

現在ライフサルべージョンを上げています。これを自分にかけておくわけですね。さらにナイトのガーディアンもあるのでもろいヒーラーもかなり安心。この後はデッドマンズリアクトを取るつもりですが、この何重もの保険が必要になる戦いがこの後発生するのか疑問に感じています。