こうりつのわるいナナドラ

弊パーティはナイト・サムライ・プリンセス・ヒーラーという編成です。
ナイトのセイブザクィーンとサムライの絶刃打ちがメイン武器というかこの辺でしかダメージが取れないのですが、このセイブザクィーンが手間の割にいまいち威力が出ないよねーみたいなことを言われているのを聞いて、「おっかしーなーチーム最大火力ですよ?」と思ったのですが、うん、あの、私より進行が遅いパーティがメイジの攻撃で2ターンで1000ダメージとか言ってるんですよ。うちの場合ナイトのセイブザクイーンとサムライの絶刃打ちで足して600点/ターンなのでもう全然火力が低いわけです。そりゃ比較対象が悪かったというか、それなら発動まで2ターン掛かって1ターン300点のセイブザクィーンとか全然効率良くないわ!
MP 毎ターン回復の月歌と能動的に MP を回復するマナクラフトを取り、ナイトは入力時に HP 50%未満の味方を100%守るガーディアンを習得したので、継戦能力だけはちょう高いのですが。絶刃打ちが平気でボスの技を封印するとは言っても、率は高くないから結局斬馬構えで攻撃重視で攻めた方がすぐに戦闘終わる文結局敵の技喰らわないですむ気もしてきた! でもこのまま行きます!