信長の野望DS2と采配のゆくえが終わったので

発売日に買っておきながら全然プレイしていなかった QMADS を始めました。
9戦プレイして、1戦はフリーズ食ってって状況ですが、今サイクロプス組にいます。8回中5回優勝ってことで、まあまあいい成績なんじゃないかなーと思いますが。
しかし芸能問題とサッカー問題は恐ろし過ぎる。いつも死を覚悟します。でもサッカーと関係ないところで手に入れたサッカー知識*1とか、頑張って推測して答えるとか、ニュータイプ能力とかでなんとか生き残ってます。ああそうだ、アニメ&ゲームでもわりと殺されますね。特にジャンプ問題! 私1人だけ不正解余裕でした! アイシールド21の主人公の名前なんざしらねええええええええええ
アニメ&ゲーム:69.84%
スポーツ:79.48%
芸能:60%
雑学:100%
学問:77.14%

*1:ARIAで読んだ恋の「カテナチオ」作戦とか