高木浩之選手引退

視力障害が試合をする上ではもうどうしようもない域まで来てしまっていたとか。
8回に代打で登場してセカンドゴロ、9回の守備にもつきました。ここで決して三振しないのが高木浩之です。100打席あったら5〜7三振しかしないのが高木浩之ですからね! 三振したのに大声援を受けて満足げにしていた人とは違います。
試合終了後の引退セレモニーのコメントも
「私事ながら、少々お時間をいただきます」
から入るとか、高木選手の実直な感じが出ていてほんとに。みんな高木選手のために集まってるんですからいくらでも時間とっていいのにささっと〆ちゃったりして。
オーロラビジョンには高木選手を讃えるメッセージが流れていたんですけど、これが同期の西口が書いたものだったんですよねー。いい選手でした。高木と言えば他にも高木大成が居たわけなんですが、大成が引退して西武唯一の高木になってからも彼に敬意を表して高木浩で通したんですよね。繰り返しになりますけどほんと実直でいい選手でした。前にも書きましたけど、駒澤の荒くれ者を統率した実績があり、バットコントロールも素晴らしいわけですから、球団に残って指導者としてこれからもライオンズを支えて欲しいですね。