コードギャース

コードギアスは毎回毎回こちらの想像の斜め上をかっ飛んで行くのでとにかく退屈しない。
だってさー先週の放送とか若本皇帝ががハンガーパージアタック*1してたんですよ? 
上半身オンリーサイコクラッシャーアタックでもいいですけど。
で主人公のルル山さんが「若本皇帝ぶっ殺したから俺が新しい皇帝ね」とか言って玉座にドーンと座った時は「ウォルスタに栄光あれ!」と叫ぶ狼藉者に射殺されるかと思った。
実際はそうはならなくて直前まで超仲たがいしてたスザクが天井に張り付いて待機してて空中竜巻旋風脚*2で降りてきて狼藉者を粉砕、ルル山ルル山で強力な目力で逆らう者を平伏させてやりたい放題。
誰もこんな展開予想できないって言うか予想する気も失せるっていうかほんと退屈しないのでコードギアスはいいアニメだと思います。たぶん。

*1:Vガンダム

*2:ターボ以降の落下していくやつ