ブラゼーォ(ストリートファイター2のブラジルステージコール風に)

5月半ばあたりから「おーいスタメンの中で打率最低が4番とかどんな悪質なジョークだよおいおいおい」と思っていたのですが「さすがにこれは……」というレベルに達する頃にはちょっと打つ、そんな感じが続いていてうーんなんかいい感じの疫病神臭を漂わせて来ましたねーと思っていたのでした。
とは言えブラゼルは抜くわけにはいかんのです。G.G.佐藤は5月あたりから今までのところ NPB 最強バッターと言っていいような成績を収めていますが彼を4番に繰り上げ、その下も1つずつ繰り上げると下位打線が実は貧弱なのがばれてしまいます。ボカチカが終了した今となってはなおさらです。
それに、去年は噛まなさ気味だった打線が今年うまく行っているのはおそらくブラゼルが左で、345番が右左右になっているのも大きいのではないかなと。昨年は中島カブレラ和田で右右右でしたからねー。
というわけでブラゼルには踏ん張ってもらわないと困るのです。打率はもうこの際割り切って.250でいいので、35本打っていただきたい。それで優勝が見えてくる気がします。そう、今の西武にはタイラー・リー・バン・バークレオが必要なのです!