さっきのは2秒で考えたんですが

実際のところまじめに考えれば聖火ランナー善光寺出発ですからこっちが車懸の陣を使うべきなのは明白。
デモ隊は別働隊を用意し二段構えで聖火の通行を阻止しようとしていた!
しかし聖火ランナーは事前にその気配を察知し、霧に紛れひそかにルートを変更。
霧が晴れた時、デモ隊の前には車懸の陣が! 出し抜かれたことに気がついた別働隊は急ぎ反転するが、間に合うのか!
あとは適当に山本勘助が討ち死にしたり武田典厩信繁が公務執行妨害とかで逮捕されれば完璧。
http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BB%E8%81%96%E7%81%AB%E3%83%AA%E3%83%AC%E3%83%BC
大量の美術点を得るにはやっぱ川中島合戦しかありませんって。