カルカソンヌもう1度

またサシ。今度はイタリアの方。
分断がうまい。まあタイル引きのタイミングが良かったとも言いますが、長い道や大きな都市を共同経営にしようとする私の目論見を粉砕しまくってくれました。修道院は外側から変な風に固めて完成させられず、結局また修道院2軒も無駄にした。おやー? ボードでプレイした時にこんなことは無かったんですが。必ず1個は手元にコマを残すのがモットーですから。やっぱ実際にコマが手元にあるのとないとでは違うかって言うかちゃんと画面見ろ>自分
今回のプレイで感心したのは草原の見事な分割ですね。うまいこと分断されて私は草原からの獲得0でした。まあこれにしても引き次第ではあるんですけど相手より多く修道院引いておいて引きが悪かったなんて言い訳は通じんな。