カルカソンヌ買った

年末年始 XBoxLive が死んでた件についてゲーム1個ただでくれるみたいな話が出ていたのでじゃーそれでカルカソンヌ貰えばいいなーと思っていたら
http://www.xbox.com/ja-JP/support/live/serviceissue.htm
ということでしたので待つ理由も無くなったわけで早速カルカソンヌと餓狼 SP を買っていきなりカルカソンヌ対戦しようとしたら何か全然3人以上集まらないんですね。
というわけでフランスの方とサシで勝負したら修道院全部私が引いた。ひどい。まあフランスの方がバンバン草原にコマを置くのでつられて私も早々に草原に2コマ送ったせいで修道院2軒無駄にしたんですけど。
まーでも都市関係の引きは相手の方が良かったので慎重に草原を分断しまくったところやや修道院から貰った分より差をつけた状態で勝ち。あんまり都市が完成しなかったのに草原に3人というのはね。
餓狼 SP は対戦相手が見つからないので泣いた。そのあと一人プレイしたら斬影拳すらまともに出せないので泣いた。というか私餓狼 SP やったの今日がはじめて。