百合を嗜んでからというもの BL もいける毎日です

タイトルはちょっと言い過ぎ。

男性の友達が「BLは絶対受け付けない」って言ってたけど、最近「マリア様がみてる」を見て、BLも大丈夫だと思うようになったって言ってた。

緊急座談会:激白! 腐女子のホンネ (1/5) - ITmedia NEWS

私の場合「絶対受け付けない」とかはなかったのですが、マリみてを読んでから、それこそ専門家の人みたいになんでもないところからホモっぽいものを見つけて楽しむようになったのは確かですね。逆転裁判とかが実にホモっぽいので専門家の人に紹介したところ「ホモだこれー!」となって非常に喜んでもらえたことはよく覚えています。なるほどな。
となるとあれだ、原作であまりあからさまにやられると「えーっ」ってなるみたいな話も同じようにわかるなあ。マリみても原作で色々やってたら私もノーサンキューってたぶんなる。以下の部分ですね。

B:  「腐女子向け」で印象が悪かった例で言うと、アニメの「彩雲国物語」。腐女子を意識しすぎてウザかった。原作に忠実にすればいいのに、と思いましたよ。

それはそうと「おおふり」は全然その手のアレは感じなかったなあ。
素直に全部読んでしまった。あれはなんだろう。
ところで

男性ヲタの場合は、好きなキャラクターを「俺の嫁」と称したりしますが、腐女子にはそれに類する言葉があるんでしょうか?

D:  俺の嫁? 初耳。何ですかそれ?

A:  腐女子、特にBLやってる人は特にだけど、キャラに対して「自分の男」とかいう勘違いしないよね? そういう人にお会いしたことはないなあ。

俺の嫁」と発言してる人も大半は別に「勘違い」してるわけじゃないと思うんですけどね……。最近私がよく言うのは「及川*1は俺の友達」ですけど、本当に友達だとかは思ってないし。「だといいなあ」という願望が出たもので、むしろ勘違いとは正反対。無理だとわかっているからこその発言だと私は思うんですけどね。まあ実際言ってる人全員がどう考えているかまではわからないですけど。