破壊神はじめました

ゲームのルールは公式を見るのがよろしいかと。
http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/

魔王が世界を征服したいというので呼び出されたのがこの我こと破壊神。特技はベホマ
魔王軍を発展強化するためにダンジョンを掘る労働力を提供しろと魔王は言う。穴を掘るぐらい破壊神には造作もないこと。地上を闇に閉ざすべく、この力を魔王に提供してやることにした。

第1話 ぼくにこのてをよごせというのか

造作もないことではあるがそんなことを神にやらせようという魔王もいささかアレだよな、と思いつつ、穴掘りに精を出す。養分がある土を掘るとニジリゴケという魔物が生まれる。これは以前アレだ、ドルアーガという男に力を貸したときにグリーンスライムとかいう名前で見たことがあるな。
ニジリゴケが運んだ養分が溜まったところで土を掘ると、ニジリゴケよりも強いガジガジムシという魔物が生まれる。これがニジリゴケを食うとガジフライという魔物に進化するわけだな。
この循環でさらに養分が溜まった土からはトカゲ男が生まれると。なるほどなるほど……などと、神手ずから土いじりをしていると、勇者が現れた、と魔王が報告に来た。
勇者の名はしょうたと言うらしい。15歳の誕生日に3ヶ月貯めたお小遣いでどうのつるぎを買って旅に出たらしい。ほう、若いながらも感心なやつ。
魔王が自分の居場所について尋ねてきた。そんなの最深部にいればよかろう。「んー、なかなかいいんじゃないでしょうか?」なんでお前はそんなに偉そうなんだ。神に土いじりさせて、お前こそ魔王の癖に生意気であるぞ。
さてしょうただが、コケの大群に神速で圧殺されておった。何しに来たのか。

勇者のくせになまいきだ。 - PSP

勇者のくせになまいきだ。 - PSP