仕方ないので充電終わるまで勇者のくせになまいきだ。の公式のインタビューを読んでいます

宮崎 これになる前の段階では、某ゲームの某・諸葛ナニガシの絵を入れてたんでしたね。

中西 当初から魔王のしゃべりは今の調子だったんですが、小林さんもそれに引っ張られて、ついついギャグっぽいデザインにしがちだったんですよね。むしろ、シリアスなキャラに言わせたほうが面白いはずということで、試しに孔明の絵をいれたら、やっぱり面白かった。

宮崎 孔明が、「破壊神さまを呼び出したのは他でもない、セカイセイフクのため!」とか言うんですよね。

http://www.jp.playstation.com/scej/title/namaikida/interview_03.html

ほかにすることはないのですか!
これはひどい。まあでも孔明だしな。