キーボードとどいた

モニターは既存のを LOOX に繋いでるしキーボードが来たので一応ちゃんとした避難生活が送れるようになりました。
問題は新しいマシンをどうするかですねー。一応今まで使ってたこのデスクトップ、自作で、ケースとか結構いいやつを使ってたんですけど、マザーボードはまあ交換するとして、メモリも CPU もグラボも変えなきゃダメ*1、いつまでも IDE の HDD 使ってるのも何だからこの際 SATA に、あと電源はいいのにしないと後々痛い目に遭いそうだなあ、とか考えた上で、そのパーツが性能良くてどのパーツが安いのかとか調べて買うとかもう拷問に近い。しかもそんだけやってもどれだけ安くなるのかなーというとそんなにって感じなので、この際少々高くてもサポート受けられる代とか相性とか考えてくれる代として、拡張が利くショップブランドのマシンを買うのがいいのかなあ、とか思ってます。
でもなーこのケースとか光学ドライブはバリバリまだ使えるのに重複するものを買うってのもなー。と思いましたがもう発注しました。PC がない生活なんて考えられない!

*1:今売られているマザーボードに今持ってるのは刺さらないと思われるので