年末年始のゲームチェック状況

むむむ。最近欲しくなりそうなゲームの情報さえまともに入手できていなくて困ってます。きっと欲しくなりそうなゲーム何本か見逃してるんだろうなあ。

悪魔城ドラキュラ X クロニクル 11/8

これはもう買いましたが如何せんこれまでの我が PSPエヴァ2専用機だったものでしばらく起動実績がなく AC アダプター行方不明のため*1プレイしないままだったりして。あががが。

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 11/22

ドラクエ4って FC で発売当時はそんなに好きでもなかったんですが、後からやり返したり PS2 DQ5 が出てみんながそれをやってる時にならば俺は PS DQ4 だぜ! と言ってプレイ開始したらどんどん好きになっていったので結構欲しい気はするんですけど今 DS では G ジェネ DS やってるしなあ。どうかなあ。

勇者のくせになまいきだ。 12/6

タイトルが狙い過ぎーと思いますが面白そう。早く PSP の AC アダプタ発見して、体験版 を DL しないとな。

ファイナルファンタジーIV 12/20

実は初めてプレイした FF が4だったり。その後3プレイして「セーブできない長いダンジョンをクリアせずしてFF が好きだとか言う勿れ」とか抜かしていたのですが。
まあ思い出深い一本に違いはありません。G ジェネ DS が終わっていたら手を出すかな? DQ4 の方が先っぽいですが。

スマブラ X+Wii 1/24

アレだ。アレですよ。私は64も GCスマブラのために買ったのです。
だからスマブラのために Wii も買うのです。桜井さんは神です。

ユグドラ・ユニオン 1/24

もう発注したのです。ユグドラ信者なのです。面白いクソゲーと呼ばれる GBA 版は外道バランスでしたが、PSP ではまともになるようバランス取りに時間を掛けているようですので安心なのです。体験版も配布先募集中ですのでちょっとでも気にかかった方は取り寄せてプレイされることをおすすめするのです。

世界樹の迷宮2

年末年始の内に出るのかな? 1はかなり楽しんでプレイしたので当然これは買い。
ところでamazonユグドラ・ユニオンの「合わせて買いたい」欄にこれが出てきてました。へーユーザ層被ってるのか。
というかユグドラつながり*2か。

*1:探せばすぐに出てくるとは思うのですが

*2:世界樹のことを古ノルド語でユグドラシルというのです