メールに exe ファイルを添付する形のメール暗号化製品は滅亡するといいよ

て言うかメール投げつけておいて exe ファイル実行しろとか何なの。ふざけてるの? メールに添付されてる exe ファイルって言ったら普通ウイルスだよ。何? 「ちゃんとした企業から送られているメールなんだからウイルスじゃないってわかるでしょ」だ? わかんねえよ馬鹿野郎。メールの From アドレスなんていくらでも偽装できるし、もし本当に From アドレスのドメインから来ていたメールだとしても、ユーザのふりしてメール投げるウイルスもあるよ? 大体さあ、最近の気の利いたメーラは一工夫しないと exe 添付ファイルは開けないようにしてあるよ? 相手読めないんじゃないの? あとメールゲートウェイで exe 付きのメールは弾いてるところもあるんじゃないの? exe ファイルなんかぶら下げてたら相手に届くかわかんないよ?
あまつさえ「パスワードは次のメールでお伝えします」 バーカバーカ。普通メールの盗聴してるなら定点観測してるに決まってるじゃん。exe ファイルを添付したメールもパスワード書いたメールも仲良く盗聴されて解読し放題。全然暗号化してる意味ない上に受信者にウイルス感染のリスクを与えるというまーご立派なセキュリティ。感心するわ。
メールの暗号化したいならこんなアホみたいな仕組み使わないでおとなしく PGP なり S/MIME なりを使いなさいよ。情シスの脳の度合いが知れるわ。