君の冒険は終わった!

そう言えば書き漏らしていましたが世界樹の迷宮がクリアできなくて拗ねて G ジェネ DS をやっているのではなくて、迷宮の最深部に居座る真のラスボスを撃破することに成功しています。ああしんどかった。
真のラスボスの攻撃パターンはある程度固定と聞いていたので、アクセラ3をたくさん買い込んで常にブースト医術防御状態とし、この状態ですと全体属性攻撃をくらっても何とか生き延びられますので何ターン目に何の属性攻撃をしてくるのか3回ぐらい全滅しながらメモ。
本番ではメモを見ながら属性攻撃をパラ子ガードで防御。属性攻撃のないターンではダークハンターがトラッピングで待ち構えブシ子はツバメ返し。パラ子は属性攻撃のないターンではアイテム要員。メディ子は常にブースト医術防御でレンジャーはサジタリウスの矢かダブルショット。これで結構時間かかりましたが勝利を収めることができました。
しかしメモを見ながら戦ってる時は詰め将棋でもやってるのか自分とか思いましたけど。