鋼鉄三国志 第11話『呉の六駿、夜明けの長江に紅く煌く』

6人だけど呉レンジャー! とかは絶対に誰かが先に言ってるので私は言いません!!!!!!!!!!111111ぬぬぬん

  • 前回周瑜孔明らを案内した七星壇は古代文明の遺産で、古代に呉が攻められたときに仙人がそこで舞うと雷とか嵐とか起こして呉を救ったんですって
  • 漢代から見て古代っていつなんだよ……
  • で、我らが周都督は孔明お前はすげえからその仙人のように活躍できるんじゃねえのと言い出したのでした
  • 前回周瑜は我が策はこの七星壇を以って完成する! とか言ってましたが……
  • あんたの策は人頼みなのか! しかもこんなわけのわからない奴に!
  • そうしたら孔明は「いやはっはっはそんなの無理無理」とか言いながらどこに持ってたのか知りませんが結構でかい擬似玉璽をどっかから取り出して踊る気満々です
  • 孔明「ただやるんじゃ詰まんないし周都督私と賭けをしましょうそうしましょうじゃー曹操赤壁丸に落雷したら成功ってことで私の勝ち、しなかったら負けってことで私が負けたら私の首を刎ねてくださいそして私が勝ったら私のささやかな願いを聞いてください」
  • 周都督は孔明の変な迫力に押されて「え、お前の願いって何だよ」としか言えませんでした!
  • 孔明答えて曰く「今は内緒です」
  • うわーんこのおじちゃんキモイよおおおおお秘密じゃなくて内緒なのかよおお
  • というか七星壇で起こすのは暴風じゃなくて落雷なのか……赤壁の戦いなのに火計使わないんだ……
  • さてタワーオブセキヘキに乗り込んだいつものメンバーはと言うと……
  • あれバトルシーンも何もなくいきなり凌統が捕まってるよ?
  • どう見てもヒロインです
  • あれ呂蒙もバトルシーン抜きでいきなり張遼に王手喰らってるよ?
  • つか太史慈はどうしたのさ
  • 玉璽の間に諸葛瑾曹操がいるなー
  • と思ったらその部屋でもう凌統甘寧呂蒙みーんなつかまってる
  • そこへ壁を破って太史慈助けに来たーと思ったらどうも隣の部屋で曹仁と戦ってて壁にぶつけられてKOさせられただけの模様
  • 太史慈の身体を投げる曹仁ですが太史慈の体に重さが感じられません。曹仁の力が強いとかじゃなくてなんかプラスチックの容器を投げたみたいな感じ
  • そこで突如諸葛瑾曹操を縛り上げた!
  • そう! 諸葛瑾はわざと呉を裏切ったふりして内部に潜入していたのでしたー!
  • 今更誰も驚かねえよ
  • しかし呂蒙は気付いていなかったー!「えー諸葛瑾、マジで?」
  • 解説員甘寧「伏兵だ」
  • 伏兵じゃないです
  • 甘寧さん解説員失格。仏教ではこれを伏兵と言うのかもしれませんが、三国志用語としては「埋伏の毒」が正解
  • つうか何でこんな木っ端元呉臣をこんな重要なところまで入れてるわけ? トンマですか曹操
  • さらに少数精鋭で殴り込みを掛けるのだったらその前にこういう策を張る必要があるかは非常に不明というか無駄でしょ
  • 諸葛瑾がここでこのカードを切ってしまうのがタイミング的に良かったどうかも不明というか明らかに早すぎでしょ
  • そして折角曹操を人質に取った諸葛瑾孔明云々言われた時に一瞬動揺して逆に曹操に捕まってしまったのでした
  • そろいも揃って無能だないつものメンバー
  • つか何で曹操孔明のこと知ってるの?
  • と、いう光景が七星壇上空に実況中継で映し出されていました!
  • どういう仕組みなの?
  • 説明する気もないみたいですが……
  • 一方その頃(デストロンのマーク)関張趙チームは3人で本当に3万倒した後でした! バトルシーンは勿論ございません!
  • 一方その頃(サイバトロンのマーク) 早っ!
  • なんで陸遜はいつものメンバーのところへ駆けつけるのに徒歩なんですか七星壇まで馬乗ってたろお前
  • 孔明の舞のバックの周瑜の笛の音がどうにもフルートっぽいんですけど
  • 孔明の舞がマジでキモイんですけど
  • 呉都を赤壁丸が射程に収めました
  • そこで孔明の落雷が炸裂!
  • でも何と言うんですか一撃必殺感が全然ない気合の抜けた落雷ですね。光栄三国志4で猛威を振るった9割ダメージの落雷とかギガデインみたいな感じの雷ではなくて、全体がけにしたサンダーみたいな。効果音はドカーンとかピシャーンとかボンバッババッバーンとかじゃなくて、バリバリバリみたいな。
  • 曹仁の反応も「何だこれ」程度のもの。しょぼい。
  • 愛しき陸遜とか言うな孔明
  • 赤壁丸を発見した陸遜がハイパー化したああああ
  • そのまま空を飛んで塔に突っ込んだー!
  • 何という南斗人間砲弾……
  • 闖入者陸遜許チョが襲い掛かったと思ったらふっとばされたー全然動きのパターンがねええええええ
  • ほんと動かないな
  • バトル描写を何度も完全にカットしたしバトルは本当に真面目に取り組まない気だな
  • と思ったらいつものメンバー全員玉璽の中に吸い込まれたー
  • 何なんだ
  • なんか玉璽の中で誓いを立てたと思ったら出てきたー
  • なんか全員違う色のオーラまとってるー
  • 6人いるけど呉レンジャー
  • 呂蒙のハイパー化した武器滅茶苦茶使いにくそうですね
  • さて曹仁はそんな変態仮面どもは無視して赤壁丸の主砲を孫権の居城へ撃ちこもうとします
  • が、6人全員で空を飛んで赤壁丸の主砲を激しく攻撃→赤壁丸全体が崩壊
    • 全員で赤壁丸の主砲を止めたのはいいですけど、6人もいて誰一人として玉璽奪ってこなかったの?! 何やってるの????????
  • 太史慈「玉璽は結局魏に持ち逃げれちまったか……」
  • いやだからお前ら誰一人として奪おうとしてなかったじゃん!
  • 賭けに勝利した孔明の願いは「陸遜をどうぞよろしく」でした
  • 周瑜「この男このまま捨て置いては危険」
  • いやまあそうなんでしょうけど……

というわけで次回へ続くのでした。あといつものメンバーは六駿というそうです。