鋼鉄三国志1話「孫策大地に立つがそのまま死ぬ」について色々書こうと思ったけどモチベが足りない

なので箇条書きです。

  • 「OPに明らかにお金がかかっていなさそうだ」とアニメ師匠が言っていました
  • この設定とか企画考えた人は絶対三国無双で三国志を知ったよねというのが私と周囲の三国志好きの共通意見
  • 両刃剣で峰打ちする器用な陸遜
  • 孫策が玉璽を持って無双乱舞してた*1
  • 孫策陸遜パパを殺害する時に斬り殺すのかと思ったらダガーみたいなのを腰だめに構えて体当たりするようにして刺したので全然英傑っぽくなくしょぼいと思った
  • 孫策の知力が23ぐらいだと思った
  • 「俺たちもモタモタしてられねえぜー」の孫策より頭悪そうだと思った
  • 漫画と違って魏が出てきたので一応三国志だと思った
  • でも魏は超絶雑魚扱いだった
  • 建業城がズムシティみたいなトンチキ建築物だったので吹いた
  • 孫策を殺した暗殺集団みたいな人達が陸遜に斬りかかった時全然暗殺者の方は動いていなかったんですがその分剣の軌道を光らせてごまかしていた
  • 玉璽触った後の陸遜の右腕がどう見てもナインハルトズィーガー
  • というか、三国志なのって固有名詞だけだよね?
  • この時代まだ曹操が魏公になってないので魏も何もあったもんじゃないのですがそんなのはこの鋼鉄三国志の前には些細なこと

*1:三国無双だと玉璽を入手すると10秒間無双ゲージがマックスになるのでその間ずっと無双乱舞できます