唯一神のもとに祝福されるであろう

昨日は友人が結婚したというので祝杯を挙げに集まったのでした。
同級の中では結婚一番乗りなので我々に結婚というものへのイリュージョンを見せ付けるのが彼の義務ともいえる状況だったにもかかわらず彼ときたら
「人生の墓場」
だのなんだのとテンションが下がるようなフレーズを連射して我々のテンションは下がるばかり。
と思いきや嫁さんはジョジョとか詳しいんですって。作中名言乱舞なんですって。幸せじゃねえか!
さて、この飲み会は池袋で行われたのですけど、いけふくろうに集合してから地上に上がってみたら何か聞き覚えのある高い声が聞こえてきてですね。
聞こえてくる方を見たら「世界経済共同体」の文字が。
唯一神ではあらせられませんか。
私はそのことを同行者に伝えたところ反応が真っ二つ!
「マジ! 唯一神かよすげええええええ腹を切って死ぬべきである!」
「誰?」
つまり前者がネットオタであり後者が普通の人というわけだ!
現在は選挙出馬中でないため、対抗する者が居ないためか、3分ぐらい聞いている間には「腹を切って」とか「地獄の炎の中に投げ込む」とかそういうフレーズは出ませんでした。