最近の wifi 対戦

最近は
UC田豊、逢紀、許攸、トウ頓、張任、何太后、金環三結
というデッキでやっています。
攻城兵は相手より武力が低くても粘るので「甘い色香」で武力が0になっても即死はしないから回復させつつ後ろから攻城兵と乱戦してるやつを射殺すればウハウハなんじゃないのというコンセプトです。まずは開幕攻城兵を城へ貼り付けて後ろから射撃です。この際城内発進した金環三結を逆サイドへ送ります。
天下無双呂布が逢紀に突撃したら一撃死せず自爆されたので思いつきました。
思ったより勝てます。騎馬単槍単弓単には弱いですが、開幕で落城させられなくても香車で相手の戦力を分断したり自爆したり攻城兵を盾にして後ろから射撃とかすると何とかなったりします。
勝率は6割〜7割くらいですかね。