Uebung macht den Meister!

練習してきましたよ!
さっきのデッキではちょっと尖がりすぎなので
SR袁紹 SR呂姫 R田豊 UC劉備 UC董白 UC李儒
で!
結果!↓

負け
完封負け
完封負け
落城負け
完封負け

なんという生兵法……
最初に激突しただけで勝敗が決してしまった
このデッキ(で)は間違いなく(私は)負ける

戦器も1個も出なかったしね……正確に言うと徐盛のターバンは出た。もう持ってるけど。

まあ、学ぶところはありましたよ。

  • 素で殴りあっちゃダメ、とにかく隙無きまで耐える

何のために魅力を大量投入してるというのか……プレイを始める前に気づいてもいいだろ……。
董白で伏兵を探しに行ってそのまま乱戦に雪崩れ込みというパターンが多かったです。それで呂姫が伏兵踏むのだからセンスオブワンダーにも程がある。
あと UC 劉備は開幕は捨て駒扱いしてもすぐに戻ってくるので OK というのはアレだ、きっと顔良入りのデッキの話なんだろうな……劉備が死んでも顔良がダメージ取るならって話なんだろうな。
というわけで魅力がついてない李儒を入れるのは完全に間違っていました。李儒甄洛ですね。

転進しようにも劉備がいねえ! というのが数回。て言うか自分が田豊相手にしてる時の基本じゃないか! 相手に隙あらば劉備は殺すって! なぜ逆の発想が負けてからしか出ないのか。

  • 兵法……

普段開幕で他勢大攻勢マスター! とかやってあとは忘れているものですから兵法再起にしたのに、味方が壊滅してるのに押し忘れとか多過ぎ。1回、勝敗がもう完全に決着したような状況で相手が兵法をドーン、そこで「あ! 忘れてた!」と追っかけてドーン! とかまでありました。あのさあ……>自分
この辺頭に入れつつ全武将が〇〇氏の試合動画とかも見てもうちょっと練習してみます。ウウウ。