9コス大会

どうかんがえても田豊さんはガチなのでこの大会中投獄しておいてもいいんじゃない? 史実でも投獄されてたし三国志大戦でも投獄体験者*1だしとか考えていた私が大会用に使おうと考えているデッキはこれだッ!

SR袁紹 SR甄洛 SR蔡文姫 SR呂姫 R田豊 UC劉備 UC董白

なんというキンキラ……
見ただけで SR ばかりとわかってしまった
このデッキを使ったら間違いなく強カード好きと思われる

実際の強カードは R や UC の方ですけどね。
元征覇王が考案したものですが、魅力がなんと6枚あるので開幕8カウント待てばいきなり隙無き攻勢→士気7バックで天下無双とか望郷遮断とかやりたい放題というデッキです! 全武将が〇〇氏が一時期使用していたデッキに近いですね。

普段私が使ってるのは呂布ワラですから性格がだいぶ違うので練習しないと! 

SR袁紹 SR蔡文姫 SR呂姫 R田豊 UC劉備 UC董白

で練習してきます! 戦器も集めないと!

*1:三国志大戦開始直後に、田豊に重大なバグが発見されしばらく使用不能だった