各球団の中村何某さんへの反応

日本ハム

獲りません。(小笠原の穴も)若手を育てていく球団の方針にそぐわない。(藤井球団社長)

西武

(未反応)

ソフトバンク

ウチは全くないよ。(角田球団代表)

ロッテ

保有権があることなので今の段階では何も言えない。(瀬戸山球団代表)

オリックス

(残留を希望するならば)検討の余地はありますが……。(機谷球団代表)

楽天

球団の育成方針、ポジション的なこと、去年の故障のことを考えると可能性はない。 (山下編成部長)

中日

現場とは(獲得しない)コンセンサスはとれている。(西川球団社長)

阪神

獲得は全く考えておりません。6月30日の期限まで野手の補強は前向きにすすめて行きますが、今後も編成上(中村は)獲りません。(牧田球団社長)

ヤクルト

あんな選手いらない(多菊球団社長)

巨人

獲得の意思はありません。(清武球団代表)

広島

(未反応)

横浜

ウチには村田と吉村という売り出し中の三塁手一塁手がいる。(亀井チーム運営部専任部長)

おーっと想像よりかなり厳しいか。3000万円ぐらいなら代打要員として取るところもあるんじゃないかなとか思ったんですけど。