宇河さんコメントでました

宇河さんブログ蛸グラフが久々の更新です。


朝霧もいよいよ終盤、滞りなくいけば今年の真ん中くらいまでには大団円、のはずです。
おお。
終わってしまうのは残念ですが、まあ今の展開から引き伸ばすとかありえませんよな。

・・・単行本5巻については亀の歩みで一進一退したりあとずさったりと相変わらず停滞中です。辛抱強く待っていただいている方々には罰当たりで申し訳ありません。

こりゃ「5巻は連載終わってから」がかなり現実味を帯びてきましたね。

夏コミで滞りなく朝霧の巫女事典第三版を出して、冬で完全版、といった感じに行きたいですね、私の朝霧事典の方も。
そのためにはこれまで避け続けた以下の項目を埋めないと……。

あと新しく軍事関係の項目を追加しないとダメだなあ。んー。あ、12月頭ぐらいまでに単行本全部出ないと冬に完全版は無理か*1……。

*1:最終的に、作中のものを指す場合に「アワーズ何月号」ではなく「何話」としなくてはいけない