パリーグ東西対抗は今年で終了


パ・リーグ理事会は31日、東京都内で開かれ、シーズン後に行っているパ・リーグ東西対抗を今年限りで打ち切ることを決めた。オフの恒例行事として定着しているが、小池唯夫会長は「一定の役割を果たした」と語った。
えー。
どうもパリーグ東西対抗には選手会が反対していたそうで……ううん。日米対抗の辞退者もめでたく25名を数えるに達しましてですね。日米対抗にも選手会が反対しているんですって。ふーん。
やっぱ喉元過ぎれば何とやらだったんですかね。特にパリーグはただでさえ SHINJO と松坂という人気者を今年失うわけですから。今ファイターズが盛り上がり、ホークスとマリーンズがある程度の地盤を築いている。イーグルスだって、実際そんなに勝てていないわけですけどちゃんと付いて来るファンは獲得できた。そうかもしれません。今6チームちゃんと存続できている、それはそうです。が、それにあぐらをかいていていいのですか? 2年前に何があったのですか? こういったこと一つ一つが確実にファンを白けさせていくのだろうと私は思うのですけど、選手会はそうは思わないのでしょうね。まあ、私の余計な心配で済めばいいんですけど。
賢者は歴史に学び愚者は体験に学ぶと言いますが、体験に学べないでは話になりませんよ。