中島ショートコンバートは前向きに受け止めています……いました

ので、敢えて取り上げなかったんですが。まあ忙しかった面はあります。ARIA 読む/見る/プレイするのに。
この件ですね。


遊撃手として今季リーグ最多の16失策を記録した西武の中島が、来季から三塁にコンバートされる可能性が出てきた。28日から始まる宮崎秋季キャンプで三塁の練習を行うもので、伊東監督は「ゲッツーが取れないことがウチの内野陣の課題だったが、それが解消されていない。本人にとっても違うポジションも守れるというのは有意義なこと」。中島のコンバートが“本決まり”になれば、遊撃には正二塁手だった片岡が回る。
ほら、福留と井端みたいになるんじゃないかなあって。ならこれはネタにはならないなと思って。

何かどっかで「穴の場所を移しても穴は穴」という楠正成もビックリな名軍師を見つけましたが。
そう言われたら不安になってきたじゃないですか! そもそも中島が完全にサードにコンバートになった場合、ショートの片岡が故障した時はどうするんだよオラって話もありますし。ショート中島とするにしても、サードは中島が定着するためにサードでの守備機会を失った石井義? 中村? 怖すぎる。
ところで

まあ原井さんも来るし、来期の西武内野守備陣は究極の守備力を誇るのではないかと思います。伊東監督が我慢できなくなるのと朝霧の巫女の5巻が出るのと、どっちが先なのかはこの業界における07年最大の注目と申せましょう(´ー`)y-~~。

これを
(ファンが)伊東監督に我慢できなくなる
と誤読した私は伊東ファンと金輪際名乗ってはいけないと思いましたので、(精神的に)剃髪してきます。あと朝霧の巫女5巻が今年中に出るという希望をなくしてはいけないと思います! 決して! 準備中って書いてありましたし! 何年間準備してるんだよという話は置いておいて!