好評につきファイヤーフォーメーション継続のお知らせ

現在のライオンズの内野陣はセカンドに高木浩之さんが入っている場合のみセカンドがセーフで、あとは全部アウト! みたいな守備を見せており、投手が打ち込まれた場合に炎上に引っ掛けてファイヤーフォーメーションと呼ばれていますが、どうも他チームに好評のようで継続の告知がなされておりました。


来季3年ぶりの優勝を目指す西武が28日、2軍打撃コーチとして現役時代に左の代打として活躍した森博幸氏(43)、1軍内野守備走塁コーチ補佐に原井和也氏(38)と両OBを招へいすることが分かった。

原井氏は95年ドラフト5位で西武に入団。03年にロッテ移籍も、昨オフの引退まで堅実な守備でチームを支えた。ともにコーチの経験はないが、森、原井両氏ともチームの黄金期を支えた人材。

これスポーツニュース界の悪い傾向なのですが、打撃がダメな選手は守備がうまいに違いないと決めて掛かるんですよ。私はよーく覚えてますよ。ふらふらっとライト前に浅いフライが上がって、そこへライトの清水さんが突っ込んできて捕球しようとしたものの、セカンドの原井さんがですね、超絶深追いしてきたせいで捕球できなくて、ツーベースになっちゃったこと。その原井さんをコーチというわけですから、ファイヤーフォーメーション好評につき継続のお知らせなのです。
と言うか森さんと原井さんとでは活躍の時期ほとんど被ってないんですが黄金期っていつのこと指して言ってるのよこの人は。原井さんが堅実な守備だのいい加減なこと言うと冬の西武ドームに閉じ込めるぞ! 瞬間冷凍だぞ!
上記のニュースはid:nobuhiro-nさんよりトラックバックにて情報をいただきました。ありがとうございます。

おめでとうございます!!

ありがとうございます!!!!111ぬぬんn
ありがとgdあいまさdじゃsdのいsfjんd!