PS2 ARIA 真ルート灯里編終了

今回はグッドエンドで、事件の原因と治まった理由も示されたのですが納得行かない。ARIA だから素敵な奇跡なんですよと言われたら納得できてしまうはずなのに納得できませんでした。あとバッドエンドとグッドエンドの最終部分が共通ってどういうつもり? いやまあ、それはゲームの終りをグッドエンドとバッドエンドに無理矢理分けて、それらは相当以上異なっていなければならないという思い込みから来るもので、そんなの気にするのはゲーム脳だというならそれはそうかもと思いますが、事件の原因と治まった理由がやっぱり納得行かないなあ。そういう事件が起きる時点で ARIA にそぐわないと言う向きもあるだろうし。私としては事件の発生自体は問題はないのですがその原因と治まった理由はちゃんと筋が通るようにして欲しかった。あるいは筋が通せないのなら素敵な奇跡で押し切って欲しかったなあ。

これから導き出される結論は真ルート要らないから通常ルートのボリュームを2倍にしてください、これか。通常ルートはかなり良い気分でプレイしてたんですよね。