だからさ今やってる暇ないはずでしょ私

そうは言うがな大佐。
というわけで、ええ。
夏侯月姫を招聘した我が軍ですが、今日の戦績は勝負負(勝)?勝勝勝です。
?というのは途中で電源が落ちて勝負無しになった試合です。そのためその1つ前の勝ちも IC カードに記録されませんでした。
なので4勝2敗ですね。カードに記録された戦績は。
電源が落ちた試合は開幕端攻めの際に「ここだ! ここで他勢の大攻勢!」とボタンを叩いた瞬間に兵法が発動する前に一騎打ちが発生し、UC 典韋(勇猛あり) VS 夏侯月姫。ダメじゃんこれじゃ伏兵踏めないまま姫が死ぬじゃんとか思いつつ戦闘開始。無双激激激激。○×△△○。
勝った!
マジか!
と思った瞬間に電源が落ちたので、まあ自然の摂理に逆らったためにこんなことになったのでしょう。
以前パワプロSで、ペナントの4月終了時点で奈良原が三冠王盗塁王だった際にデータが消えたのと同じです。
で。
結構熱い試合ありましたよ。
残り7カウントまで双方無傷だったところへ劉表の端攻城が決まって勝利とか、天下無双で敵を排除し、城門攻城を狙ったところで相手が兵法再起、攻城は1回成功するものの城門に向こうのの呂布が出てくるなり天下無双、こっちの呂布は退避しますけど当然先に天下無双が切れるわけで呂布大ピンチ! というところへあらかじめ端攻めに来ていた周倉と間一髪合流、周倉張梁を犠牲にしたものの呂布は兵力1ドットで逃げ帰る、とか、女性ばっかりのデッキに開幕間もなく*1天下無双・改されて危ういところを柵と劉表を使って兵力ミリで逃げ帰るなどなど。
他にはそうですね、城壁に張り付いたホウ統に対して密着するように呂布を出撃させて連環の計を喰らわないようにするとか(以前の反省)、金環三結が激戦をよそに反対側へ猛烈な端攻めとか、低武力揃いの女性武将の群れに強化戦法をかけた金環三結が猛チャージを掛けて殲滅とか、金環三結(象)と劉表(弓)を組み合わせたまったく新しい低武力による攻城阻止の研究などなど。面白かったです。
1つ問題があるとすれば重要な場面で落雷をほとんど使っていないこと。1回だけかな? とは言え神速に遭遇したら必須でしょうし……。ああ、あと馬鹿の計二重掛けした後士気が少なくなるのでちょっと心もとない気はしますね。最初期以外はずっと単色デッキ使っていたもので。
ところでまだ20回もプレイしていないのに何でダブりカードが3枚も出ますかね。李カク&郭シ、簡雍、金環三結。まあ金環三結にはお世話になってますけど……。

*1:魅力持ちがたくさん居るため