3勝3敗

三国志大戦1のカードから2のカードに引き継ぐ際、一定の条件を満たしていると称号を得ることができます。三品以上のランクにいれば「名将」の称号を得られるのですが、400戦以上して四品以下のランクにいると「宿将:という称号になります。宿将って響きはかっこいいんですが基本的に晒し者なので避けたいところです。
さて私はリハビリ開始前まで大体300戦で開始後大体100戦やり、現在五品ランクにいるのでこのままでは「宿将」の称号を得て宇宙の晒し者にする気かガトー! といった状態なので三国志大戦2稼動までに是非三品まで昇格しておきたいところです。
で、勇躍ゲーセンに向かったのですが3勝3敗でした。この3敗は何と言うか妖怪ジジイ程碰にやられたようなものです! というか6戦して妖怪ジジイに4回も遭うなんて! 荀紣の反計はかいくぐったのですが天下無双を妖怪ジジイに2回も反計されました! ダメだこりゃ!
パターン1:
味方兵力を徐々に回復させる甘皇后の「回復の舞い」が発動。「落雷」で甘皇后を排除したいものの、程碰が馬超やら何やらに守られていて反計のため「落雷」が使えません。
ここで呂布が復活。
呂布、程碰がいるよ」
「そうか、よし、殺す!」
しかし馬超に突撃され呂布はいきなり撤退のピンチ。
よしここは「天下無双」で兵力を回復……
「私には通じぬぞ」
反計発動!!!!11111111111111ぬぬn
何のために程碰を排除しようとしたのか忘れてる鳥頭死すべし。
パターン2:
敵が全体強化して大勢で攻めあがってきた!
「よしここは天下無双で一斉排除だ、あの槍兵に突っ込んでから天下無双で兵力を回復しよう」
「私には通じぬぞ」
その槍兵は程碰ですから!!!!!!!111
三品は遠そうです。