最近の調子

カードを色々手に入れたのでいろいろ試してみたのですが……

SR孫堅、呉夫人、虞翻、R孫策、UC呂蒙

いわゆる、我が屍を越えよデッキ(そのまんま)。
ギリギリで負けるパターン多し。

奮起劉備、R黄忠張任張梁劉表、Rホウ統

弓兵の立ち回りを覚えるために使用してみよと使用を奨められたデッキ。馬鹿連環を撃つタイミングというか、流れというか、うまくつかめずに士気をもっぱら奮起号令にまわして負けるパターン多し。

SR甄皇后、カイ越、程碰、劉表張梁、ケイ道栄、楽進蔡瑁

いわゆる悲哀デッキ。触ってて面白いんですけど、勝利は遠そう。
というわけでいつもの呂布と愉快な仲間達で戦っているわけなんですが、今日遂に五品に昇格、勝率も5割を越えました! がすぐに元に戻りました。
相手に水計連破司馬懿がいる! →よしここは馬鹿落雷だ→喰らえ、馬鹿→ボタンを大ビート→武力8ケイ道栄爆誕→水計連破→死者4名の大惨事
こんなことやってちゃねえ……。
ケイ道栄が武力8になった瞬間一瞬相手が引き返したのが笑えました。